しばちゃん間違い探し

今日は何の日?脳の活性化に役立つ季節の間違い探し

8月1日花火の日

2023.8.2更新

8月1日花火の日

戦後花火が解禁された日

 

5月28日花火の日

江戸時代、凶作による飢餓やコレラや流行り、たくさんの人がなくなったそうです。

慰霊のために打ち上げられた花火が5月28日。

 

福岡では毎年8月1日に”大濠花火大会”が開催されていました。学生も行きやすい場所で大人気の花火大会でしたが、花壇の花が踏み潰されるなどのマナーの悪さが目立ち、安全確保の観点から2018年の花火を最後に終了しました。

平日・休日に関わらず8月1日に開催される花火でしたので、プロポーズや思い出の1ページになっている人も多く、悲しむ人も多かったです。とまとまにとっても思い出深い花火大会でした。

\こたえ/

 

福岡といえばの間違い探し

siba-machigai.hatenablog.jp

siba-machigai.hatenablog.jp

siba-machigai.hatenablog.jp