しばちゃん間違い探し

今日は何の日?脳の活性化に役立つ季節の間違い探し

4月28日像の日

2024.4.27更新

f:id:tomatoma_ma:20220318165130j:plain

像の日

4月28日像の日

 

福岡市動物園は2022年の春にミャンマーからゾウが4頭くる予定でしたが、国軍によるクーデターとコロナの影響で来れませんでした。2024年3月末頃にくる!と話題になりましたが4月になった今も来たという話を聞きません。噂によると夏ごろだそうです。

ゾウ舎は出来あがっていてミャンマーへ感謝の気持ちを込めた施設も開放されています。待ち遠しいですね。

 

今いる動物たちの環境を良くするために積極的に動物園や水族館へ行くのもいいとも思います。ゾウを見にアフリカに行くなんてことも難しいですものね。

 

\こたえ/

 

siba-machigai.hatenablog.jp