しばちゃん間違い探し

今日は何の日?脳の活性化に役立つ季節の間違い探し

6月第3日曜日父の日

父の日

6月18日父の日

 

6月の第3日曜日は父の日。

父の日って日本特有のものかと思ったら、アメリカから伝わったものなんですね。

パパに育ててもらった女の子がパパに感謝の気持ちをと赤いバラをプレゼントしたのが始まりだそう。日本では父の日は黄色いバラが一般的です。

 

SPY×FAMILY”はミュージカルにもなり今年も人気です。

スパイの男性がお金持ちの学校に潜入するために家族をつくるが、実は奥さんは殺し屋子供はエスパーだったという。みんな素性を隠しているのでドタバタハートフルが面白いです。

特に子供のアーニャがとてもかわいく子役の子もちらちらテレビで目にします。

ちち(父)に捨てられないように健気にがんばっています。

 

\こたえ/

 

父の日はバートルをプレゼント。年々性能が良くなりますね。

 

旅行にも連れて行ってあげたいsiba-machigai.hatenablog.jp